brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

青少年に有害な情報

f:id:nobuco58:20160625114808j:plain

青少年に有害、というほどではないと思うのですが、自分の経歴や経験などを明かす上で、PTAからは苦情がくる程度かもしれないと判別できる情報。

 

こういったものを、「学習館」と名乗るブログでどのように語っていこうかと悩みに悩むわけです。私の現収入源とお客様は、「学校の勉強に取り組むためのモチベーションを上げ結果を出すこと」を求めて私のもとへいらっしゃる方々であり、ブログやネットからの集客ではなくすべて口コミです。

 

「学習館」と切り離せば良いではないか、とも思うのですが、そうすると自分の中で何がやりたいのか、収集がつかなくなるような…。

 

このブログを直接ご存じなお客様は限られているので、いまはこのままでいいかなあと考えています。アドレス載せてしまった名刺配り終えたしな。(笑)

 

ちょっとでも苦情が来そうな情報の場合はタイトルに「青少年に有害な可能性があるマーク」【*有*】をつけることにします。

 

 

画像は、浅草でお手洗いをお借りしたお店のカレンダー。この「下町感」「庶民的な感じ」がめちゃめちゃツボなんだよなあ…としみじみしながらパシャリ。