brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

まな板のうえの私

 おもしろい話を目にしました!!

 

 嫌いなアーティストがいて、そのアーティストの嫌いなところを言ったら、「あなたにそっくりだよ!!」と言われたという。おもしろい!!!でもそのアーティストは、自分を生かしているから売れている、と。なんておもしろいんだろう!!

 

 自分の嫌いなものって、自分の中にある嫌な部分だっていうこと、確かにあるよね!!今回は私自身をまな板の上に乗せて、公開してしまいます。

 

 ◎ 頭悪いくせに、頭いい人ぶって、明らかに学力ないのにわざわざ辞書っぽい注釈付けてみたりしている人!!嫌だね~~~!!!ばかのくせに!!!⇒オイラか!!!

 

 ◎ 出てくるべき立場にいながら表に出てこないで、奥に引っ込んで、甘やかしてくれる人とばっかり話をしている人!!!嫌だね~~~!!!やりたくないならやめちまえや!!!⇒オイラか!!!

 

 ◎ もっとあるかと思ったけど、案外そのくらいっすね。ハハハ・・・

 

 頭良いふりしちゃうのかなぁ。私。津軽弁でいう「えふりこき」ってやつ??そしてもっと表に出たほうが、私自身が嬉しいのかもしれない。

 

 幽遊白書を毎日鑑賞していたら元気になってきた。というかべつに元気がなかったわけではないんだけど、さらに自分を取り戻してきましたね。投影っておもしろいけど、投影ぜんぶなくして早いとこ、本当の自分自身で生きたいな。

 

 蔵馬っぽい服古着屋で見つけて買った。←このセリフが痛すぎて染みる・・・ 

 ちょっと前まではリュミエール様(アンジェリークとうゲームのキャラクターです。)の水色の気分でそんな色の選択が多かったんですが、ここしばらくは薔薇色に。時計もメンズのごっついの使ってたから、ピンクが基盤の華奢なものにリニューアルしたよ。

 

 永遠の中2に乾杯・・・

f:id:nobuco58:20160712074832j:plain

 

  おしゃれをしている人をみて、「あぁ、私もおしゃれしなきゃ・・・」

 「あの人たち(不特定)みたいにならなきゃ・・・」と思い続けてきた時期が長く、それが極まると逆に何をみても「うっせーよブス!」としか思わなくなるというまさにこじらせ中のこじらせ。そんなときに「ほんとはしたいんでしょ♡」とか言われると殺意湧きますよね。直接言われたことないですが、言ったことはあります。

 

 ながお のぶこ