読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

金は天下の回り物

 もっと苦労しなきゃ、もっとケチケチしなきゃ、管理をしなきゃ、と思いながら、やっぱり10年くらいは生きてきたわけで。出るときはでるし、入るときは入るという理を理解しはじめたのは最近です。で、その出入りを、細部は置いておいても、全体的には極力自分の理想通りに大きく動かしていこう、というのが今やりたいことなわけです。

 ここのあたりは、失敗して学び、失敗して学び、なにを学んだかというと、出るときも入るときも、大切なのは結局メンタルであるな、ということです。メンタルが強く明るく、前向きであることが、出るときも入るときも大切です。そして「目的」。なんのために生きているのか、を前提にしないと、なんのためにお金を遣うのか、がハッキリしてきません。

 

 なにを学ぶために、こんなにも安定を望む私が、こんなにもジェットコースターのようにお金を出したり入れたりしているのか。ときに苦しくはなりますが、意味を考えて、やりたい世界を構築するために邁進しています。

 

ながお のぶこ