brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

携帯運、機器運

 若さがなくなってくると同時に、偶然かもしれないけど、「携帯電話の運」がなくなってきていることを感じる。25歳の頃使っていたガラケーなんて、充電は3日に1回すれば良いくらい頑丈だった気がする。現在私はドコモのガラケーとアンドロイドのタブレットを同時に使っているのだが、ガラケーは1日1回充電しないともたないし、タブレットの方は昨年の使い方が悪かったせいもあってすぐに画面が消える。もちろんスマホの延長なので充電もすぐに切れる。たまたま選んだ品物が使えるものだったあの頃はラッキーだった。

 

 とはいえ、運、運とはいうが、単純に運だけで運が構成されているわけではない。全ての責任をなすりつけるわけにはいかない。私の過ごし方に問題があるのだ。タブレットに関しては、去年もう少し大切に使用していれば、現在の電源の落ちっぷりもう少しマシだったかもしれない。ものを大事に使う(乱暴にしない)というのは大切なことだ。少しのお金をケチって、ケースや保護シールの購入をためらったすえにしなかったのも良くない。「お金がない」という罪悪感から悪循環に陥る良い例である。

 

 文章を書くためにポメラDM100を購入した。ネットで買ったら翌日届いて嬉しかった。ケースと画面の保護シールも同時に購入した。今度は大切に使おう。

 

 ながお のぶこ