読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

【シェア記事】『「小さい頃なりたかったもの」が意味するもの。』

ameblo.jp

シェア記事です。

 

 筆者さんは、「亜美ちゃん」がお好きだったと書かれていて、ギクリとしたんですよ。

 

 大人になってから、実写版セーラームーンが日曜朝あたりに放送されていて、私は神奈川で同棲生活中だったんですが、彼には「セーラーヴィーナス、美奈子が好きだ」と言っていたんです。大人っぽいしかわいいので、と。

 

 でもいまこうして実家に戻り、本当の自分というか、自分でも忘れようとしていた自分に思い当たったんですよ。

 

 私は・・・私は・・・

小学校5年生くらいだったと思うんですが、

オカマで悪役のゾイサイトを、だんとつで一番好きだったんです。

 

 

f:id:nobuco58:20160905101803p:plain

 

えええええぇぇぇ・・・・・・・・・・

そんなの、大人になった私の理想とする私ではないんですが・・・・・・・・・・・

 

 いや、この画像は2014年バージョンのものなので、たぶんオカマではないんだと思います。新しいセーラームーンは観ていないのでわからないんですが。わたしが好きだったかつての彼より、なんぼかエグさが少ないんですよ。

 

 かつての画像も探して、ネット上にたくさんありましたが、エグすぎて掲載する気になりませんでした。

 

☆私の理想とする私☆

⇒普通

⇒浮かない

⇒可愛い

⇒浮かない

⇒普通

 

えええええええ・・・

 

こどものころ好きなものって、嘘偽りないんだと思います。

わたしはなんとか、偽って、(高校入学くらいから 失敗した場面も多くあったが)

なんとか

 

☆私の理想とする私☆

 

を形成してきたんだと思います。

 

でも、これを、がんばらなくても普通にやれちゃう人たちの中で、

がんばって無理やり形成しているわたしは、当然行きづらさを感じて、

数年がんばったところで勝手にリタイヤ、とんずらをこいてしまうわけです。

それをもう3サイクルくらい繰り返してきました。

 

 

「美奈子が好き」は嘘でもないが真実でもないのよ。

その姿で彼と接していたって、望む関係は手に入りませんよね。

 

でもどうやってこれから「ゾイサイトが好き」と表現して生きていけば良いのでしょうか。それをしては、☆私の理想とする私☆からはかけ離れていきます。

 

 

いや、いいのか・・・もうこんなブログをしている時点で、そもそもそんな事実に行き当たる時点で、☆私の理想とする私☆など蹴散らすことを決意しているのですから・・・。

 

 

 

 

 余談ですが、セーラー戦士たちに感情移入することはまず無かった。

なんとなく、「若い時は生きづらいけど、年を取ると生きやすくなる」構図な気がしませんか??涙