brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

「ちゃんと、塾のブログと、個人のブログを分けよ②」

おまけに個人ブログのタイトルまで示唆してもらいました。(夢で神に)

わたしの一番好きな食べ物は枝豆です。小学校の頃から変わりません。

20代のころのサークル名は「えだまめ」でしたし、HPタイトルは「えだまめぐれいと」でした。

 

神「かつての『えだまめ』だともう、大人っぽくないので、 "branch beans"はどうじゃ」

私「ブランチ・・・神様、『えだまめ』は、英語で"green soy beans"です。その枝は違います。和製英語にもほどがあります。」

神(スーーー・・・と、足から消えていく)

私「か、神様!」

 

f:id:nobuco58:20160906100627p:plain

 

 

考えておきます。