brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

2011年、5年前。

f:id:nobuco58:20160710074334j:plain

 

 大学時代から10年ほど住んだ東京から実家のある青森へ引き上げてきた。当時29歳。もう田舎で静かに地味に、目立たず暮らそうと思っていた頃だ。この写真は、塾講師の面接へ行くための履歴書に貼るために撮影した。家庭教師は東京でもやっていたけど、たまたま求人誌に掲載されていたので行ってみることにした。

 

 いまのほうが可愛いよね??

 

 当時の職場には感謝しかしてません。

 

 

 でもやっぱり、あまりに、変人なことを隠して過ごしすぎた。

そして例のごとく、私自身以外の周囲の人はみんな、私が変人だということは、気付いていたと今にして思うのです。

 勝手に壁をつくって過ごしていたので、大切なものを勝手に失っただけ。すべて勝手なコントです。

 

 

ながお のぶこ