brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

語れること

 中学校のころにジャンプに連載されていた『幽遊白書』という漫画が好きだったというおはなしは以前致しました。

 

 なんとこのたび、そのころ発売された、キャラクターが歌を歌っているCDを納戸で発見致しました。何度も目に入っていたはずなのですが、あまりに自然すぎて存在をわかりませんでした。懐かしい珠玉のCDです。ただし、その中には、私の一番の押しメンであった戸愚呂チームの鴉選手の歌は無いのです。そこで私は考えました。鴉の歌がもしこのCDに収録されていたならば、どんな歌だろうか・・・?と。少なくとも私が希望する楽曲を考えて1人で萌えていました。

 

①かなりのアップテンポ

BPM180くらいか。

180 BPM (Beats Per Minute) Metronome Click Track - YouTube

に、ベジータの声で滑らかに歌ってほしい。

 

あ!!マスク外す前と外した後を象徴するかのように、スローテンポなところとめっちゃハイテンポなところに分かれていても良いですね!!!イントロはスロー、Bメロからハイテンポ!!とか。ハイテンポでは金髪で切れのよい彼を表現できていれば良いですね。

 

②タイトルやテーマは、「なんとかボム」的な。ダサい!!!ところどころに爆弾がはじけ飛ぶ音が入ることでしょう。セリフとかあってもいいね。ドSでいってほしいですね。薄い本では受動態に回ることもあったようですが、ここはあくまでも本編に沿ったドSで、かつ軽やかになめらかにお願いしたいですね。

 

③歌詞は中2病的でもまったく構いませんので、あまり痛々しくはしないでほしい。痛々しくない中2病ってなに?という感じですが。例えば、「愛するものを殺すときに快感を覚える」理由としてアニメの55話で述べられている(漫画では無いね)「自分は妖怪なので、愛するものが先に老いて死んでいくのが悲しいから、むしろ自分の手で殺す」ということを正当化(正当化って・・・)しないでほしいんです。ひたすらそのキレた事実だけを薔薇やら漆黒の闇やら興奮冷めやらぬ金髪やらとともに歌っていただければ十分というか。あぁ、歌詞書いてみたくなってきた。

 

④とはいえ個人的な趣味や傾向としては、「愛」を根底に取り入れたい私。「 殺したその先の暗い明日(あした)に 着く前にお前の微笑みを今一度 」とか。私、頭も精神も、大丈夫なんでしょうか?「 闇が深ければ 響く矛先(ばくだん)で 吹き飛ぶ夢のような地下茎 」とか。どこまで浮かぶんだよ。まぁ、饒舌な鴉さんなので、早いテンポの中でいっぱい歌詞詰め込んでほしいです。しかしながらあくまでもサラッと軽くお願いします。ウザさが魅力ではありますがね。

 

 ここまで書いただけで心の中で鼻血が止まりません。やっぱあのころ好きだったものって自分の中で大きな部分をシェアしているんだな。

 

 

 ながお のぶこ