brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

そこに『意思』が無ければ・・・

f:id:nobuco58:20160725203132j:plain

そこに『意思』がなければ、どんなに良い環境も、恵まれた幸運も、良き出会いも、

何の役にも立たない。

しあわせのために、生きているから。

 

 

すてきなお友達というか、知り合いというか、そういう女性たちが私には、います!

モリーオイルをブレンドしてもらいました!

 

じぶんの意思や、道を、しっかりと作っていくことをサポートしてもらう香りにしたよ。

 無駄に運だけ良くても、じぶんが自分をちゃんと整理して、好きになっていないと、なんの意味もない。裸の自分のままでおはなしを聞いてもらって造ってもらうブレンドは、いまの状態にピッタリの刺激ある香り!

 

f:id:nobuco58:20160725203100j:plain

 

パーソナルカラー診断というのもしてもらいました。

クール系が似合うらしい。こういうのはじぶん1人ではわからないから嬉しかった。

なんかみんな褒めてくれるし、嬉しかった!何より、自分が見栄えよくなるのは、悪い気がしないし、素直に元気が出ます。

 

それぞれが、それぞれであっていいかんじが、中学くらいの友人とつるんでいたときの感触と似ていて、懐かしい。

 

 

f:id:nobuco58:20160725203012j:plain

手前の金魚柄のモノは、流行りの布ナプキンです!

 

f:id:nobuco58:20160726052227j:plain

夏期講習本番の直前にお会いできてよかった!

そこに行くと、みなさん、鋭いひとたちなので、じぶんをつくろっても無駄。

つまり素のままのじぶんでいるしかないから、とっても楽で居心地がいい。

素の感覚を磨いていくしかない状況って、とっても素敵。

 

だいじにしたいです!

そのためにも、じぶんはますます自分であり続けよう。

 

いまわかりました。みなさん個性がそれぞれ強いし、

「自分とはなにか」をわかっていて意思もハッキリしているので、

(これまで、悩むべきところでしっかりと悩んできたんだろう)

私がよそで多少浮いて「私変わってる・・・」と悩んでいたレベルを吹っ飛ばしてくれるんだと。(笑)

 

わたしは悩むべきとこでちゃんと自分自身と向き合わずぶっ飛ばしてきたので、みんなよりちょっと覚醒が遅かったんだね~!

 

そういう環境を選んでいくと、これまで悩みだと思っていたことは消えますね。

 

誘ってくれてありがとう、またがんばれます!

 

f:id:nobuco58:20160725203032j:plain

しずかさん。「肖像権フリーなので!」と言ってくださる豪快さに甘えて掲載してみました。横でご飯をおいしそうに食べてもらっただけで、自分が本来強くたくましく明るいことが明るみに出てしまいます。居てくれるだけでいい!

 

ながお のぶこ