brance beansー痛い過去と新しい今へー

主人公ノブちゃんが痛い過去と向き合い今を創造していく過程です。本当は面倒くさい人間なのを、隠すのではなくて公開して向き合っていこうという企画です。

「ちゃんと、塾のブログと、個人のブログを分けよ」

 夢で見ました(゚д゚ )

神「自分個人の話をするブログと、塾として運営するブログとを分けよ」

私「えぇっ。」

神「いちおう、リアル社会でお前に会った上で塾に興味を持ったり、お客さんづてに検索してきた方が、いまのブログを見たらどん引きするであろう」

私「たしかに・・・」

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 たしかに。常に『「自分⇒パートナーなどの親しい相手⇒それ以外の世界」の順番に、言いたいことや本音は伝えていくべし。拡大の順番を間違わないように』とブログ講座などでも聞いてきたのに、パートナーがいないもんだから、直・ブログにという構造になっているので、ビジネス(公)の顔と一緒になるのはちょっと問題ですね。

 

 神様、考えておきます。